• ABOUT
  • よくある質問
menu icon
ABOUT
home

よくある質問

こみっくがーるず かふぇメンバーズ登録について

メールアドレスを間違えて登録してしまいました。

こみっくがーるず かふぇのTOPページにある「ログイン」から、メンバーズ登録時に設定したメールアドレス・パスワードを入力してログインし、マイページ内「登録情報の確認・変更」にて変更してください。

ログインできません

ログインができない場合には、以下の原因が考えられます。

(1)メールアドレス・パスワードを正しく入力していない。

メールアドレス、パスワードの入力は「半角英数字」になります。
メールアドレス・パスワードを正しく入力しているか今一度ご確認ください。
(例)英字の小文字と大文字を間違えていないか、半角のところ全角で入力していないか、など

(2)こみっくがーるず かふぇに登録しているメールアドレスが間違っている

メールアドレスを変えたがこみっくがーるず かふぇ登録メールアドレスを変更していない場合、また、@以降のドメイン部分やハイフンなど、こみっくがーるず かふぇに登録しているメールアドレスの一部を間違えて登録されている可能性がございます。

(例)ドメインが違っている

[お客様が普段お使いのアドレス] xxxxxx@abc.com
[こみっくがーるず かふぇに誤って登録されているアドレス] xxxxxx@abcdef.com

(例)ハイフン(-)をひらがなの横棒(ー)で登録している

[お客様が普段お使いのアドレス] aaaa-b@abc.com
[こみっくがーるず かふぇに誤って登録されているアドレス]aaaaーb@abc.com

誤って登録されているお心当たりがある場合には、以下の内容をご用意のうえカスタマーセンターまでお問合せください。

  • お客様のお名前
  • 正しいメールアドレス
  • こみっくがーるず かふぇにご登録いただいている生年月日(西暦)

※ご注意※

誤ったメールアドレスでこみっくがーるず かふぇにログインされて一度ご予約手続きをされたあと、二回目以降にログインしようとした際にログインができないからと、再度、正しいメールアドレスで新規会員登録をされてしまいますと、こみっくがーるず かふぇへのご登録が二重となってしまいます。
複数ID(ログインメールアドレス)のをお持ちの場合でも、履歴の合算は承っておりません。ご注意ください。

(3)入力しているパスワードに誤りがある

パスワードがご不明な場合は、お手数ですが、パスワードの再設定をお試しくださいますようお願いいたします。

(4)履歴(キャッシュ)やcookieが残っている

ブラウザのcookie原因でログインできない場合がございます。
以下の手順で履歴(キャッシュ)やcookieを削除していただき、再度ログインをお願いいたします。

■Internet Explorerの場合

1.ブラウザのメニューから「ツール」をクリックします。
2.「インターネットオプション」⇒「全般」タブをクリックする。
3.「閲覧の履歴」の「削除」をクリックする。
4.「インターネット一時ファイル」「Cookie」にチェックを入れ、ほかのチェックをすべて外す。
5.「削除」をクリックする。
6.開いているブラウザを全て閉じる。

■Google Chromeの場合

1.「Google Chromeの設定」の「履歴」をクリック
2.「履歴」の画面で「閲覧履歴データの消去…」をクリック
3.「閲覧履歴データを消去する」の表示がされたら、「Cookie と他のサイトやプラグインのデータを削除する」と
「キャッシュ」にチェックを入れ「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリック。

■Firefoxの場合

1.Firefox ウィンドウ上部の Firefox ボタンをクリックし、履歴 メニュー最近の履歴を消去 を選択する。
2.消去する履歴の期間 から すべての履歴 を選択します。
3.消去する項目 の隣の矢印をクリックして履歴項目のリストを展開してください。
4.項目をクリックして、Cookie だけにチェックを入れる。

パスワードを忘れてしまいました

パスワードが解らない、忘れてしまった場合は下記をご参照ください。

ご予約について

電話、FAX、メールで予約できますか?

こみっくがーるず かふぇはご予約制ではございません。
どなたでも、ご利用いただけます。
混雑時は80分制にて整理券を配布させていただく、または、お並びいただきお席が空き次第、順番にご案内させていただく場合もございます。
詳細はカフェ公式ツイッターにて随時お知らせいたします。

カフェエリアご利用について

グッズのみ購入は可能ですか?

混雑緩和の為、ショップエリアご入場はカフェご利用者に限らせていただきます。

グッズを返品・交換したいです。

カフェ店舗にてお客様が商品を購入した後の、お客様都合による 変更・返品・交換は、一切お受けしておりません。
ご購入前に商品をよくご確認のうえ、ご購入をお願いいたします。

赤ちゃんを連れて(抱っこして)は入れますか?

利用(ご入場)の年齢制限はございませんが、3歳以上はお席が必要となります。(事前予約・当日席同様)
3歳以下のお子様でしたら、ひざ上等であれば、ご一緒に入場いただくことが可能でございますのでご予約の必要はございません。

車いすで入れますか?

車椅子でのご来店につきましては、カフェに確認をおこないますので事前にカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
なお、介助者の方とご一緒にご来店の場合、介助者の方もお席が必要となりますので事前予約をお願いいたします。

離乳食を持ち込んでもいいですか?

離乳食等お持ち込みされた食物の店内でのご飲食は、衛生上お断りをさせていただいております。

必ず注文しなくてはいけないのですか?

こみっくがーるず かふぇコラボメニューの中からお一人様1品以上のご注文をお願いいたします。
※ドリンクメニューは1オーダーに含まれません。

© はんざわかおり・芳文社/こみっくがーるず製作委員会